お盆ですね

法事で久しぶりに親戚一同が集まりました。
みんなそれぞれ県外に住んでいる為、会うのは1年に1度くらい。
大人はともかく、小さな子供は1年も会わないとむこうも『おばちゃんだあれ??』だし、こっちも『あら〜大きくなったね〜』
しかし、それもほんの一瞬ですぐになついてきて『だっこぉ〜』が始まります。
代わりばんこにだっこしてたせいか、腕が痛いっ!!
小さなお子さんをお持ちのお母さんはホントウに大変だなと実感でした。
久しぶりに走り回る子供達に囲まれてパワーをもらったというか、疲れたというか…。
とにかく家の中が動物園状態でした(笑)


左より りょうた(3ヶ月)
中列上より はると(3歳)あかり(7歳)れん(1歳)
右 みお(2歳)かなた(3歳)