豆腐ダイエット

最近、うちのお客さまの間でダイエットブームです。
有言実行するのは本当に大変な事だと思いますが、来店される度に痩せてくるので、こりゃ私もがむばらねば…とはじめてみました。
私の場合、一番悪いのは夕ご飯が遅い事。
大体10時半から11時に食べてますからね〜。しかも日本酒付きで…。
これじゃぁ痩せるわけないですよね。
でも大好きな日本酒を断つのはひじょ〜に厳しいので、豆腐半丁に日本酒6勺。
これを基本にしばらく頑張る事にします。
やせたら又報告しま〜す。
報告なかったら、だめだったんだなと思ってください(^^;)
で、今一番お気に入りの豆腐は




この豆腐、見た目よりもしっかりしてて豆乳ごと丸ごと食べられます。

ちなみにうちのお客さまで一番痩せたのは約1年で40キロ減(125キロから85キロ)のAさん。彼は以前はせいろの大盛3枚食べてましたが、今はせいろ大盛1枚です。
それからMさんもせいろ大盛から普通盛りへ…。Kさんも大盛から普通弱盛りへ…。
みんなスマートになりましたが、これじゃあ売り上げ減っちゃうよ〜(泣)