春のような…

ここ数日間、ホントウに暖かいですね〜。
昨日は確定申告をする為、散歩がてら歩いて会場まで行ったのですが、もろに花粉をあびてしまったようで鼻がグズグズ言い始めました。
私にとってはイヤな季節です。
日頃、店で過ごす時間の方が長く、自宅の庭を眺めるなんて事はほとんどないのですが、ふっと気がつくとクリスマスローズの花が咲いていました。

3年前の開店のお祝いにいただいた鉢植えですが、その後自宅に持ち帰り庭に放置しておいたのに、ちゃんと花を咲かせているではありませんか!
植物はたくましいですよね〜。人間も見習わなくちゃいけませんね。
夫の風邪も大夫回復してきました。
明日は元気に営業できる事でしょう!
皆様、又どうぞよろしくお願い致します。