筋湯温泉宿泊

いろんな温泉行ってますが、実は筋湯の温泉へ入るのは初めてです。
なぜなら単純泉ゆえあまり興味がなかったのです。
ところがですよ、この地に塩化物泉が出たと聞き、塩化物泉フェチとしてはいても立ってもいられませぬ。
しかも良さそうな宿も見つけたので1泊してきました♪
ここ『喜安屋』さんは筋湯温泉街より少し手前の別荘地の中にあります。広大な敷地に離れ形式の部屋が8室。しかも全室露天風呂付きです。
私達の部屋付露天はこんな感じでした。狭そうに見えますが十分ゆっくりできますよ。

もちろん男女別大浴場(ここも露天風呂あり)や貸切露天もあります。
食事や部屋の設備などから考えても、とても良心的な値段だと思います。
ただ…。温泉質がちょっと薄いです。そこまでこだわる人はほとんどいないと思うのでこれで十分だとは思いますが、あくまでも私塩化物泉フェチなので……(笑)。あしからず!